看護師が行うトータルボディケア

お知らせ

「整体的アロマ活用」のワークショップを開講します

お体を整えるために、植物の力を活用してみませんか?

芳香浴は気軽にアロマを活用できますが、それだけではもったいない!

たとえばスプレーにすると、一瞬で脳を切り替えることができますし、香りが残らない事をメリットに使えます。

よく眠れないときにラベンダーなどを寝室で焚くとよい、と言われていますが、ディフューザーやアロマランプでは翌朝まで残ってしまい、朝すっきりと目覚められなこともあります。

我が家ではそれで3日間寝坊してしましましたno

スプレーでしたら香るのはわずかな間ですし、夫の枕にスプレーすればにおい対策にもなりますsmiley

 

また、わたくしの場合、体操教室でも重宝しています。

後半リラクセーションのワークをしたあと、そのまま終わると「だるい」「ご飯作りたくなーい」などの声が・・・

そこで、最後にペパーミント+レモンなどのスプレーをシュシュっとすると、さわやかな気分でお帰りいただけるようです。

筋トレの時などは、「きつーい」「もうだめー」とくじけそうな気分になることがありますよね。そんな時にもアロマスプレーが励ましてくれますよyes

 

精油や材料なども最近は買い安くなりましたし、テレビなどでも紹介されているので、身近に感じられるようになってきました。

しかし、取扱いにはいくつかの注意が必要です。

精油は成分が濃いので、皮膚に刺激が強いものもあります。

また、同じ精油を使い続けると代謝が間に合わず肝臓や腎臓などに負担がかかる場合も・・・。

「薬にも毒にもなる」と認識して、正しく使う術を身につけましょう。

 

「整体的アロマ活用」のワークショップへはこちら

http://ivy-bodycare.com/workshop/detail.php?id=7

 

私があなたのお宅に訪問します!

阿部 香 (アベ カヲリ)
看護師
YMCメディカルトレーナーズスクール認定
ボディトレーナー(整体師)
スポーツトレーナー
天使のつめきり・メディカルフットケアスクール
プロ養成コース・巻き爪矯正コース修了
B/S SPANGE 取扱登録者
日本トータルフットマネジメント協会会員
090-9378-9631
訪問可能時間
9:00~18:00
訪問可能地域
横浜市・町田市・大和市・座間市・相模原市(訪問できない地域もございます)
上記以外の方もご相談ください