看護師が行うトータルボディケア

お知らせ

気軽にアロマ~芳香浴

こんにちは。

夫が認知症の両親の脳活性目的にアロマを活用したいというので、芳香浴をすすめました。

母は新しい家電などをとても嫌がるので、折り紙のくす玉を柱に吊るし、精油を数滴落としています。

                

くす玉で季節感を感じてもらえるかもしれないし、カラフルな色は脳活性に役立つとのことなので一石3丁?と自負していますsmiley

 

精油は話題のものもいいですが、何事も偏るのはよくないと思うので、同じものを何日も続けて使わないようにしています。

ブレンドオイルも便利。生活の木の「涼和」や「スムーズドライブ」など、覚醒系のものを選んでいます。

 

特別な道具がなくても大丈夫。

皆さんにも、もっと気軽に精油を活用していただきたいと思います。

ペンダントも売れているようですが、私は懐紙を小さく切ったものに精油をたらし、胸ポケットに入れたり、ブローチなどで服のうらに留めたりしていますよyes

ただし、しみには注意してくださいね。

 

 

植物の恵みにはすばらしいパワーがあります。

抗菌作用は医師も認めるほどの威力です。

http://books.rakuten.co.jp/rb/11204775/

精油は 真菌、一般細菌、ウイルスなど様々な菌類に効くものがあるので大変便利ですし、なにより耐性菌ができにくいらしいのです!

本当に自然の恵みに感謝heartですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私があなたのお宅に訪問します!

阿部 香 (アベ カヲリ)
看護師
YMCメディカルトレーナーズスクール認定
ボディトレーナー(整体師)
スポーツトレーナー
天使のつめきり・メディカルフットケアスクール
プロ養成コース・巻き爪矯正コース修了
B/S SPANGE 取扱登録者
日本トータルフットマネジメント協会会員
090-9378-9631
訪問可能時間
9:00~18:00
訪問可能地域
横浜市・町田市・大和市・座間市・相模原市(訪問できない地域もございます)
上記以外の方もご相談ください