看護師が行うトータルボディケア

お知らせ

ナースのための整体講座を開講します

こんにちは。

訪問看護や介護施設で、「腰が痛い」「足が思うように動かない」などという訴えをよくききますよね。

私も訪問看護をしていた時、そんな訴えを聞くたびにシップを貼ってさしあげたり、手持ちの頓服薬をすすめたりしていました。

「手当て」とばかりにさすったり、親の肩をもんでいたようにしてみたり・・・。

また、リハビリの運動をしようとしても、筋が固まっていて思うように動かない。

まず体を緩めることからはじめればいいのでは?と思い整体を学びました。

 

整体を学んでからは筋を緩めたり、アロマオイルでトリートメントしたりすると、患者さんの痛みやこわばりは楽になり、動きの質も向上し、やる気もでてくるようです。

特にパーキンソンや痛みに支配されている患者さんには大変喜ばれました。

 

「とりあえず、見よう見まねでやっている」「勉強したいけれど、自分にできるかな?」

そんな思いのナースさんたちに来ていただきたい講座です。

講座は全3回となっておりますが、1回目は単発で受講することもできます。

詳しくはWORKSHOP 各種講座をご覧ください。

http://ivy-bodycare.com/workshop/detail.php?id=2

ホリスティック看護の一部として、ぜひお役立てください。

 

 

 

 

 

 

 

私があなたのお宅に訪問します!

阿部 香 (アベ カヲリ)
看護師
YMCメディカルトレーナーズスクール認定
ボディトレーナー(整体師)
スポーツトレーナー
天使のつめきり・メディカルフットケアスクール
プロ養成コース・巻き爪矯正コース修了
B/S SPANGE 取扱登録者
日本トータルフットマネジメント協会会員
090-9378-9631
訪問可能時間
9:00~18:00
訪問可能地域
横浜市・町田市・大和市・座間市・相模原市(訪問できない地域もございます)
上記以外の方もご相談ください